ヘルメット

クオリティ高すぎてまるでアート!?Arai×Harleyコラボのハーレー純正ジェットヘルメットがどうしたってかっこいい

arai_harley_helmet_ハーレー純正ヘルメット_おすすめ
ドットハーレー_バナー     ドットハーレー_バナー

 

ハーレーダビッドソンは有名なアメリカのバイクメーカーですが、アパレルヘルメットも積極的にリリースしているって知ってました?

ヘルメット-1

ぼくは2008年にソフテイルというハーレーのバイクを買っておきながら、長いことハーレーのデザインやグッズに興味もちませんでした。

なぜなら偏見があったからです。

 

どんな偏見かというとですね。

 

通りすがりの綺麗なおねぇさん
通りすがりの綺麗なおねぇさん
「ハーレーのアパレル?」どうせ黒づくめ万年袖なしベストスタイルでしょ?

ジーナ
ジーナ
100%同意!まさしくおっしゃる通りのことを思っていました(*’ω’*)!

 

▼丁度こんな感じのおじさんたちのイメージです(*’ω’*)。

 

もっとストレートに申しますと、ぼくはおおむね次の見解を持っていました。

【ハーレーのリリースしているグッズとは】

お金のあるおじさんたちが、似合わない×古臭い×汚いかっこのコスプレを楽しむための、割高な課金アイテムである

 

ところが、ぼくはあるアイテムを見てから考えが変わりました。

 

 

ジーナ
ジーナ
それがArai×Harleyコラボのハーレー純正ヘルメットです(*’ω’*)!

 

それから、ハーレーの塗装や、アパレルを見るようになったのですが、デザイン品質レベルがかなり高いんですよね。

アイテム単体で見ると、間違いなくかっこいいです。

 

オジサンたちが収集したくなる気持ちがようやくわかりました。

ジーナ
ジーナ
先輩方、ホント、さーせんっ!!

 

 

▼その完成度の高いデザインのひとつがこちら(*’ω’*)!

 

 

Araiのジェットヘルメットモデル、Classic Modをベースにしたハーレー純正ヘルメットです。

 

 

みなさんも知っての通り、Arai性能だけのヘルメットじゃありません。

帽体シャープ小ぶり

しかも軽い

見てもよし、かぶってもよしのスペシャルなヘルメットです。

 

そこに、の高いハーレーペイント技術と、ハイセンスデザインが加わるわけですから、高品質なヘルメットならない理由がありません。

 

 

もし、ハーレーに似合うヘルメットを探しているひとがいれば、ハーレー純正ヘルメットを候補に入れておくのをおすすめします。

間違いなく、最終選考に食い込むヘルメットになると思いますよ(*’ω’*)。

 

 

品質・デザイン・性能三拍子が揃った良質なハーレー純正ヘルメット、しっかりチェックしておいてください(*’ω’*)!

 

 

▼読みたくない人用に、2分で見れるPVっぽいものを作ってみましたので、よければどうぞです(*’ω’*)!

 

 

▼ハーレー&三拍子と言えば!?フルコンかサブコンカスタムですよね?

ECM_フルコン・サブコン_インジェクションチューン
たったこれだけ!? ハーレー(インジェクションモデル)の三拍子サウンドを実現する2つの設定項目とフルコン・サブコンの違いインジェクションハーレーが三拍子サウンドを奏でるのは簡単です。必要なのはフルコンかサブコン、そしてPCやスマホです。金は掛かりますが、楽しいです。そして簡単です!そんな、三拍子を実現させるコンピュータの違いや設定項目について、まとめてみました(*'ω'*)!...

 

 

ドットハーレー_バナー     greasykids-バナー

 

ハーレー純正ジェットヘルメット 共通仕様

ハーレー純正のジェットヘルメットは、躯体ベースAraiの「Classic Mod」です。

 

よって、基本仕様は共通となります。

共通仕様

  • ・平均重量:1.1kg
  • ・コンプレックスラミネートコンストラクション(CLC)製シェル
  • ・Dリング式あご紐
  • ・固定式内装コンフォートライナー
  • ・シールド/バイザー用のスナップ
  • ・ヘルメット袋付き
  • ・アライ社製(JIST8133規格適合品)
  • 顔周りにはストーンウォッシュ加工の天然レザーを使用
  • ベース躯体はAraiの「Clasic Mod」

※ヘルメットは全て男女兼用

 

装着時のフィット感「包み込むように」という表現が一番近いです。

ジェットヘルには、チン(顎)ガードがありません。

なので、ほほをガッツりと挟み込まれる感覚はよくも悪くも薄いのですが、Araiのジェットは、両サイドからの挟み込みがしっかりしていて、固定感が素晴らしいです。

防御

一度Araiを使うと、もう安いヘルメットには戻れないかもしれません。

 

また、顔まわりに沿って貼られたメッシュレザーの質感がよく、高級感があります。

▼わかりやすくスターキャメルから引用(*’ω’*)▼

arai_classic_mod_内装

 

 

そして特筆すべきはその重量です。

通常、ヘルメットは1.5kgを下回ると、明らかに「軽い」と感じます。

1.1kg程度の重量だと、初見で受け取るときには軽すぎてヘルメットを飛ばしてしまうかもしれません。

 

ジーナ
ジーナ
1.1kgという軽さは、冗談抜きで憧れる異次元の軽さです(*’ω’*)!

 

 

▼ぼくのアクオスが約150g。1.4kgくらいがジェットの平均だとすると、スマホ2つ分の重さが首から消える(*’ω’*)!

 

▼ポイント優遇最強!なのは楽天カード(*’ω’*)

 

ハーレー純正ヘルメット クラシック系ラインナップ

◆お断り◆

今回、デザインによって3つのカテゴリにわけました。

特にハーレーダビッドソンのオフィシャルで、こういったカテゴリ分けがされているわけではありませんのであしからず(*’ω’*)!

  • クラシック系
  • カフェレーサー系
  • モダン系

 

まずは、すごく落ち着いたカラーデザインクラシックなペイントをご紹介します。

 

ベースデザインは同じなので、単なる色違いカナ~って思ってましたが、サイドのロゴが全部違うという、とても凝ったこだわりがあります。

ジーナ
ジーナ
細かいところへのこだわりもハーレーブランドらしいです。ほんとマニアなブランドですね(*’ω’*)

 

 

車体のメインカラーとおそろいにしたコーディネートだと、めちゃくちゃはまります。

オーソドックスなアースカラーですから、カスタムの方向性ペイントのどぎつさすら、やんわりとなじんでくれそうです。

どれかは、自分の車体にマッチしそうですよ(*’ω’*)。

 

クラシックレッドレトロタンク3/4ヘルメット(レッド)

メーカー希望小売価格 36,852円

 詳細を見る

 

 

クラシックレトロタンク3/4(グリーン×オフホワイト)

メーカー希望小売価格 36,852円

     詳細を見る

 

 

クラシックレトロタンク3/4ヘルメット(ブラック×ホワイト)

メーカー希望小売価格 36,852円

詳細を見る

 

 

 

3/4フレーム

レトロフレームは「WideGlide」のタンクグラフィックスからのデザインですよ。

メーカー希望小売価格 32,408円

バックにまでびっしり行き届いたフレームが油断なくいかつくてかっこいいっ。

     詳細を見る

 

 

▼ヘルメットもネット通販しかしたことがない、ジーナのヘルメットの選び方

Helmet Buy online_通販_失敗しない_ヘルメット選び_ポイント
【ヘルメットだって絶対ネット通販!】webでも失敗しない!?バイク用ヘルメットを買うときの規格とサイズ選びのコツヘルメットのweb購入?服や靴と同じように、デザインやサイズの適合が不安で迷ってますか?安心してください。サイズ調整は店舗買いでも大抵必須ですからweb購入のデメリットはありません。選ぶポイントは「規格はSPC・サイズはハチを参考に・迷ったらワンサイズ上」ぶっちゃけこれだけです。...

 

▼ハーレー純正アイテムのラインアップを一覧でみたい時に便利なドットハーレー▼

ドットハーレー_バナー     ドットハーレー_バナー

 

ハーレー純正ジェットヘル カフェレーサー系ラインナップ

 

センターの太いライン=カフェレーサースタイル…という安直なイメージですと!?

 

ジーナ
ジーナ
否定できません!許してください(*’ω’*)。

 

ライトカスタムからノーマルの高年式車まで、ライトな装いでクールに決めるなら、この3種はいかがでしょうか?

特に、レディーにだって似合う、かわ×かっこ×クール×上品なメットって・・・、そうはなくないですか?

顎を包むようにカバーしてくれる、Araiの帽体は、大事なひとを守る最高のアイテムにもなります(*’ω’*)!

サンダートライブ3/4ヘルメット

メーカー希望小売価格 37,037円

太いセンターラインとチェッカーフラッグっ!荒れた肌感とか、クオリティ高すぎますよね。

詳細を見る

 

 

グレーストライプ3/4ヘルメット

メーカー希望小売価格 34,630円

艶消しのシルバーグレーはすごくきれいっ!

僕の先輩はこれだなぁ。。実際かっこいいっ。

     詳細を見る

 

 

グレースター3/4ヘルメット

メーカー希望小売価格 34,630円

ファットボーイロゴがモチーフな、ポップ×クールな一品です。

年齢問わずかぶりたくなるアイテムですね。

     詳細を見る

 

 

▼ヘルメットの「公道のれません」てわけわかんなくないですか!?実情をまとめてみました(*’ω’*)!

decoration ornamental not public road_装飾用_観賞用_公道不可_真実_裏事情_ヘルメット
バイク用ヘルメットに書いてある「装飾用・観賞用・公道不可」の真実と裏事情!?実際に公道走るとどうなるの?webでみかける「観賞用」とか「公道では乗れません」との注意書き!?欲しい気持ちはあるんだけども、「買ってよいものか?」と不安に思った事はありませんか?結論からいうと、自己責任です。そしてこの気持ち悪い表記の理由を解説します!...

 

 

▼ポイント優遇最強!なのは楽天カード(*’ω’*)

 

ハーレー純正ジェットヘル モダン系ラインナップ

エッジの効いた個性的なデザインよりも、年式や車体のスタイルすら包括する、ファッションの一部のようなデザイン機能性重視のヘルメットです。

バイクライフそのものも自由なスタイルで楽しんでる人に合うでしょう(*’ω’*)!

 

ちなみに、最近のぼくはClassic Modのような後付けシールドタイプよりも、シールド一体型を推しています(*’ω’*)!

取ると恰好よりも機能性やストレスフリーをとりたくなるんです(*’ω’*)。

▼今更?かもしれませんが、ヘルメットっていろんな種類があるんですよね。

フルフェイス_ジェット_オフロード_5つの形_自分にジャストマッチ_ヘルメットの選び方_ Just match_helmet
フルフェイス・ジェット・オフロード…形が違うのには意味がある ヘルメットの特徴と、自分にジャストマッチなヘルメットの選び方バイク用ヘルメットって意外といろんな形があって迷いませんか?でも、形には意味があって特徴もあるんですよ?そしておすすめなのは見た目より目的・機能で選ぶこと!5つのヘルメットの特徴とデメリットについて、さくっと紹介していきますので、ヘルメット選びの参考にしてください(*'ω'*)!...

 

 

スポーツナンバーワン3/4ヘルメット(ホワイト)

メーカー希望小売価格 50,833円

ハイテク&安全性能ピカイチなのはシールド一体型です。

ブラックがかっこよかったけど・・・速攻売り切れたみたいです・・・orz

     詳細を見る

 

 

No. 1ロゴ3/4ヘルメット

メーカー希望小売価格 34,630円

言わずと知れたハーレーを象徴するNO1ロゴ星条旗を現代版にアレンジしていますね。クールだ

メット単体でも見てもデザイン性の高さにほれぼれします。

     詳細を見る

 

 

クロス・グラフィック3/4ヘルメット

メーカー希望小売価格 34,722円

全体はモノトーンでしっとり。だけど、カリグラフィーで魅せるハーレー文字とトライバル調のピンストクロスが、内に秘めたやんちゃを醸しています。

どこまでいっても上品なメットです。

     詳細を見る

 

ジーナ
ジーナ
シンプルなデザインは飽きにくく、どんなデザインにもマッチしますね(*’ω’*)

 

▼ハーレー純正アイテムのラインアップを一覧でみたい時に便利なドットハーレー▼

ドットハーレー_バナー     ドットハーレー_バナー

 

ハーレー純正ジェットヘルメット おすすめシールド

 

クラシックタイプのジェットヘルメットにおすすめなシールドは、サイドもパッチリ留められるコンぺシールドです。

 

コンぺシールドは、シールド面積がとても広いので、風切り音の侵入はもちろん、シールドがたわんだり、風に煽られて開閉することも防ぎます。

サイドのボタンを留めると、なおよいです(*’ω’*)!

 

シールドを開閉したいひと

ぼくもそうでしたが、ジェットへのシールド付けっぱなしに抵抗があるひとは、開閉タイプのアタッチメントを付けるとよいです。

▼こういった一体型が便利です。

 

ただし、このタイプは風の侵入バタつきがうるさいので、シールドを閉じたら、都度サイドのホックを閉じることをおすすめします。

メガネやサングラスをかけたい人だと、サイドのホックを閉じるのは億劫に感じるかもしれませんが、ライドのほとんどの時間はシールドの開け閉めはしません。

 

サイドのボタンがあるのはコンペシールドのみで、最大の利点です。

ぼくもコンぺシールドを使っていますが、一度被ってしまうと、気軽に開閉できないことへのストレスは、意外にもありません。

 

こまめにサイドのホックをとめるのが、おすすめの使い方ですよ(*’ω’*)!

 

 

メーカー希望小売価格 5,200円

どうしても開閉式が欲しい人アタッチメントが付いたタイプにすれば解決!

ただし、アタッチメントを付けると、隙間が大きくなるので、静粛性は半減します。

     詳細を見る

 

 

 

▼今度の週末どこ行こう!?ネタ探しにもちょうどいい、体験型レジャーを探すならアソビューがおすすめ(*’ω’*)!

     

 

まとめ

冒頭で告白しましたが、ぼくはメーカー純正のアイテムははっきり言ってバカにしていました。

 

でも、ハーレーってアパレルも含めてかなりおしゃれなんですよね。

正直、彼女にも着てほしいワンピやシャツなんかもかなりあります(*’ω’*)。

ワンピ

 

▼なにより、忘れてならないのは、そもそものペイント技術デザインセンスは一級品ということ(*’ω’*)!

 

本気で今更ながら、ハーレーの塗装は、モノトーンですら深みがあるの高いものです。

妥協のない細部のこだわりと品質は芸術品です。

バイク1
ジーナ
ジーナ
錆びないし褪せないし飽きないし(*’ω’*)!

 

Araiの品質とハーレーのデザイン&ペイントによる、ヘルメットの完成度が低いはずもなく、様々なシーンにもカスタムにもきれいに嵌ります(*’ω’*)!

 

 

ぼくは【Arai×Harleyの純正ヘルメット】を見た時に、失敗しない要素しかないラインナップなのでは?と思ってしまいましたが、みなさんはいかがでしたか(*’ω’*)?

ヘルメット-1

 

ジーナ
ジーナ
ぼくは普通にコレクションしたいかも…という、変態な思考がわきそうです(*’ω’*)

 

 

では、引き続き楽しいバイクライフを(*’ω’*)

 

 

 

\「楽天カード」今日ならポイント◎倍!?新規ならなんとっ(*’ω’*)/

 

やりたいこと(目的)がある旅はやっぱり楽しい!見るだけでも次の「行きたい」と「やりたい」が見つかるサイト「アソビュー」(*’ω’*)
     

 

▼増えたヘルメットやバイクはコンテナへ!?▼

レザージャケットやブーツといったバイクグッズはもちろん、バイク本体だってコンテナ収納できちゃいます。

大切な愛車を安心してガードできて、大収納!おすすめです(*’ω’*)。

【加瀬倉庫】全国区対応バイクヤード 【ハローコンテナ】東京・埼玉地区
加瀬倉庫
この記事もおすすめ