MENU
フィモーラ

フィモーラの無料版と有料版の違いとは?買うべきプランはどれ?

Filmora_無料_有料アカウント
    

ぼくは、有料の動画編集ソフトを複数使ってきました(*’ω’*)。

そのひとつ、「Filmora(フィモーラ)」というソフトを見直してみて、改めて思ったことが2つあります。

風船2つ

 

【今更!?ぼくのFilmora(フィモーラ)への評価】

  1. Filmora(フィモーラ)は超初心者向けのソフトである
  2. Filmora(フィモーラ)は超リーズナブルなソフトである

 

ジーナ
ジーナ
いや、マジで(*’ω’*)!

 

 

今回この記事にたどり着いてくださった皆さんは、ランディングページを覗いてみたり、既にいくつかの無料ソフトを使ったことがあるひとで、Filmora(フィモーラ)の導入を検討しているひとなんだと思います(*’ω’*)!

ビデオ

 

みなさんが、Filmora(フィモーラ)に惹かれたところってどんなところでしょうか?

  • おしゃれデザイン
  • かわいいアニメーション
  • 簡単な操作
  • 価格

 

ジーナ
ジーナ
ぼくは全部です(*’ω’*)!

 

 

そして、いざ使おうかな?買おうかな?と思い始めると、いろんな事に悩んだりしませんか?

いや、ぼくは迷ったんですけどね(*’ω’*)。

  • あんなおしゃれな動画編集って自分にもできる?
  • 日本のメーカーじゃないけど安心?
  • やたら評価が高かったり、「使えない」評価もあるのはステマ?
  • 動画ソフトのなかでは高いんじゃないの?相場感ってどうよ?
  • 試したりできる?

 

Filmora(フィモーラ)って、1万円もしないソフトですから、あれこれ悩むくらいならさくっと買って自分で検証した方がはるかに合理的です。

とはいえ、少しでも自分の行動と決断に確信をもてないと、1円たりとも出したくないのも人情です(*’ω’*)!

 

そんなときには先人に頼るとよいのです。

ジーナ
ジーナ
今回はぼくですね( ー`дー´)キリッ。

 

本記事では、フィモーラがおすすめのひと、無料版と有料版の違い、もし買うとなったときのおすすめプランについて紹介していきます。

もし、ぼくと同じように悩んでいたり、目次を見て興味を持っていただけたら、ぜひ最後までお付き合いください(*’ω’*)!

 

    

 

Filmora(フィモーラ)がおすすめなひと

まず最初に、お急ぎの方向けに、さくっとFilmora(フィモーラ)を評価しておきます。

グラフ2

 

さくっと評価
  • そもそも、動画編集にハマるつもりがない超初心者向けの導入ソフトとしてはとても優秀で、最高に使いやすいソフトでしょう。

 

  • 価格に対して高性能で、リーズナブルです。また、一般的な動画編集ソフトと比較してもかなり安価な部類になるでしょう。

 

  • 操作感はかなり易しいため、Filmora(フィモーラ)の無料アカウントで難しいと感じるようでしたら、自分で動画編集することもあきらめた方がいいかもしれません。
    そう言えるほど、Filmora(フィモーラ)の操作性は易しいです。

 

  • 「Filmoraって簡単だな」と思えなかったひとが、Filmoraの代わりに無料ソフトを探すのは、いろんな理由でお勧めしません。
    巷にある無料ソフトの操作の難易度は、Filmora(フィモーラ)の比ではありません。
    もし「難しそう」が理由のひとは、むしろ無料ソフトをあきらめて、Filmoraを教材として始めるのをおすすめしたいです。

 

  • Filmora(フィモーラ)で難しいと感じたひとは、今の段階で、より高額なソフトを購入しても使いこなせない可能性が高いです。宝の持ち腐れになるので、Filmoraからはじめるのがおすすめです。

 

上記を見て、「あ、自分無理」と思ったら、潔く諦めて動画編集は業者に依頼したほうがよいですよ。

迷っている時間はもったいないので、その分あたまを切り替えた方がはるかに効率的です(*’ω’*)!

ナナイロウェディングさんとかおすすめです(*’ω’*)!

 

なお、無料ソフト探しは時間と労力とやる気のあるひと以外、おすすめしません

【動画編集ソフトは、有料ソフトをつかうのが断然おすすめです(*’ω’*)!】

動画編集は映像と音声を立体的に組み立てていくので、ちょっとクセがあります。

有料ソフトは、様々な工夫のおかげで、感覚的に操作できるようになっていますが、無料ソフトは感覚的な部分を自分の頭で構築しなければいけないところが多々あります。

そこまで嵌るつもりがないひとだと、スキルが育つ前に挫折しますし、マニアなひとだと効率が悪すぎてすぐにソフトを買います。

 

結果、動画編集をしたいすべてのひとに、ぼくがおすすめしちゃうのは【有料のソフト】です(*’ω’*)。

 

 

ちなみに、超初心者向け・・・と書きましたが、Filmora(フィモーラ)で出来ることはかなりあります。

動画編集ソフトの導入教材としても優秀ですので、初めから「本格的に動画編集をやりたいんだ!」と、自分の挑戦難易度を高めに設定していない限り、ほとんどの人におすすめです(*’ω’*)!

 

▼Filmora(フィモーラ)ってどんなソフト?ほんとにおすすめ!?などなど、も少し突っ込んだ疑問をお持ちの方はこちらの記事もどうぞ

初心者におすすめの動画編集ソフト_フィモーラ
使うの迷ってますか?「編集初心者やPCが苦手な人にこそおすすめしたい」有料版フィモーラのメリット・デメリット徹底解説filmoraは、価格は初心者向け、しかし機能は中級者でも十分に遊べる高性能を備えています。 そして、あまり詳しくないひとでも編集作業を理解しやすいインターフェースとアイコンは、操作性抜群です。リリース当初の悪評と派手なプロモーションで距離を置いているひともいますが、ソフト自体はかなり良いもの&サポートも相当に改善されているので超おすすめソフトですよ(*'ω'*)!...

 

 

    

 

Filmora(フィモーラ)無料版と有料版の違い

Filmora(フィモーラ)の無料版と有料版の違いは、編集後の動画にウォーターマーク(透かし文字)があるないかの違いです(*’ω’*)!

サイズ違い1

ウォーターマークとは、完成した画像に入る透かし文字のことです。

 

▼ウォーターマーク画像|無料版で作成した動画(左)には、画面中央に「Filmora」という文字が表示され続けます。わかります(*’ω’*)?

 

・・・・・以上です(*’ω’*)。

 

 

 

 

 

このまま次に進むと、クエスチョンマークだけが残りそうなので補足します(*’ω’*)!

ぼくは、はじめて無料ライセンスの利用権限を見た時に、無料と有料の違いわかりませんでした。

 

一度でも動画編集ソフトを使ったことがあるひとなら、ウォーターマークが邪魔なことはわかってもらえると思います。

男子だと・・・いかがわしいビデオのモザイクが中央に居座って消えない状態だ!と言うと共感してもらえるでしょうか(*’ω’*)。

 

▼ウォーターマークサンプル|疑似的に再現してみました(*’ω’*)

 

何気に邪魔ですよね。

これが、きれいなおねぇさんの顔やかわいいチャイルドの笑顔の上に表示され続けたら、とても残念です(*’ω’*)!

●元の動画をみたいというかたはこちらをどうぞ。
ジーナの動画が見たいというひとはこちらをどうぞ(*’ω’*)!

 

Filmora(フィモーラ)の、無料ライセンスと有料ライセンスとの違いは、本当にウォーターマークの違いだけなので、一般的なソフトの無料ダウンロードと比べても、はるかにお試しとして使えます。

 

だからこその弊害というのも・・・、あります(*’ω’*)!

 

\ 無料版をダウンロード /
Filmora オフィシャルサイト

 

Filmora(フィモーラ)無料アカウントの制限が少なすぎるがゆえに注意しておくべき点

無料ライセンスと有料ライセンスとの違いをテキストで述べると、出力ファイルのウォーターマークだけです。となります。

ところが、お試しダウンロードというのは、普通は何かしらの制限があります。

 

Filmora(フィモーラ)の制限がなさすぎる点、さらっと述べてますけど、実際はすごいことなんですよね(*’ω’*)。

【通常のお試し版にはこんな制限がある】

  • 使える機能に、条件や制限がある
  • 使えるエフェクトや素材に、条件や制限がある
  • 無料ソフトが使える期限が限られている
  • ファイル出力時にウォーターマーク表示

 

Filmora(フィモーラ)の無料アカウントだと、こうなります(*’ω’*)。

【Filmora(フィモーラ)の無料アカウントの制限】

  • 使える無料素材やエフェクトに一切の制限なし
  • 利用期限もないので、永久に使い続けてOK
  • バージョンアップも無料でOK
  • ファイル出力時にウォーターマーク(透かし文字)表示

 

つまり、Filmora(フィモーラ)の無料アカウントは、動画編集や操作そのものの作業について、有料アカウントと全く変わらないことになります。

しかも、利用期限もありません(*’ω’*)!

 

 

【Filmora無料アカウントの、制限が少ないがゆえに注意するべきこと】

これからはじめようとする人はぴんとこないかもしれませんが、無料アカウントを使う上で注意してほしい点がひとつあります。

注意

 

それは、無料アカウントのまま「本気の動画編集をしないこと」です。

 

 

 

 

なぜなら、ウォーターマークは、動画編集中には表示されないからです。

ウォーターマークというのは、データ出力過程で画像に合成されるもので、編集中には表示されないんです。

 

これから始めるひとはわかりにくいかもしれませんが、Filmora(フィモーラ)無料アカウントでは、制限が一切ないがために、編集中不便や違和感を感じることができません(*’ω’*)。

 

そのため、「無料アカウントってつかえるじゃん!しめしめ、このままお金払わずにソフトを使い倒そう!」という思考になるんですよね。

そこまでの悪意はなくても、無料アカウントで不自由がないと、切り替えタイミング逸してしまいがちです。

ジーナ
ジーナ
ぼくだって「あわよくば」と考えてしまいますよ(*’ω’*)!

 

昔はこの仕様のせいで、がっつり作り込んだ後に課金を逃れようと、違法にウォーターマークを消す方法を血眼になって探す人や、つい作り込みすぎてしまった動画を捨てることができず、ウォーターマークを解除するためだけに課金したひとが多かったように思います。

みなさんが無料アカウントを使うときには、あくまでも使用感を試すために使うよう、心がけてください(*’ω’*)!

  • 無料アカウントのウォーターマークは、ファイル出力する時に合成される
  • 無料アカウントのウォーターマークは、編集中は表示されない
  • 無料アカウントは、使用感を確認するためにのみ使い、課金して使うか、課金せずに他を使うかをしっかり見極めよう

 

\ キャンペーンでどこよりもお得 /
Filmora 買うならオフィシャルサイト

 

 

Filmora(フィモーラ)無料アカウントで作られたウォーターマークは後からでも消せます

無料アカウントで作った作品も、有料アカウントを購入すればウォーターマークを消すことができます。

ただし、出力済みデータ消せませんから、プロジェクトデータは忘れずに保存しておきましょう。

クリーナー

やり方は、フィモーラの公式FAQ丁寧に説明しているのでそちらを参考にしてください(*’ω’*)。

 

▼公式のウォーターマークの消し方動画

 

どうせなら、本気でつくる動画からは、有料アカウントに切り替えて臨みたいですね(*’ω’*)。

ただ、機会を逃しても、リカバリはできますから安心してくださいませ。

違法にウォーターマークを消す方法は当サイトでは公開していません。期待されていた方はごめんなさい(*’ω’*)。

\ 無料版をダウンロード /
Filmora オフィシャルサイト

 

フィモーラのおすすめプランは?

Filmora(フィモーラ)にグレードやラインアップはありません。

あるのは支払いプランのみです(*’ω’*)。

お金

 

そして、支払いプランのおすすめは、断然ライフタイムプランです。

一択と言ってよいでしょう。

 

価格は、年間プラン:6,980円、ライフタイムプラン:7,980円です。

※個人用アカウントです

 

年間プランは、1年間しか使えないアカウントです。

ライフタイムプランは、永久に使えます。

バージョンアップも無料である旨、ワンダーシェアが公言しています。

 

ソフトは、毎年アップデートされるのが常ですが、Filmoraのライフタイムプランは、アップデートの作業は必要なものの追加料金を払う事なく使い続けることが可能です。

ジーナ
ジーナ
ぼくも実際にやってみましたが、普通にバージョンアップできました(*’ω’*)!

 

 

ぼくには、年間プランを選ぶメリットは考えられませんが、いかがでしょうか?

 

 

\ キャンペーンでどこよりもお得 /
Filmora 買うならオフィシャルサイト

 

 

Filmora(フィモーラ)を一番お得に買えるショップ

Filmora(フィモーラ)は、いろんなところで販売できるようになっています。

 

▼それこそAmazonでもかえます(*’ω’*)!

 

 

ですが、一番お得に買えるのはオフィシャルサイトです。

理由は、何かしらのキャンペーンをしているからです(*’ω’*)!

今は無料エフェクト30日(約1,000円!)がついています。

Filmoraは、ショップによって価格は変わりませんが、キャンペーンは公式HPのみです。

 

ジーナ
ジーナ
公式HPで買わない理由はありません(*’ω’*)

\ キャンペーンでどこよりもお得 /
Filmora 買うならオフィシャルサイト

 

 

まとめ

Filmora(フィモーラ)は、無料アカウントフルスペック無期限で使える、大変珍しいメーカーです。

身分証

 

ユーザー目線であるとも取れます(*’ω’*)!

 

そして、徹底的に超初心者向けの作りをしています。

操作性視認性直感的であることも、無料アカウントを存分に使ってもらえれば、きっとお分かりになると思います。

ぜひお試しいただき、楽しくクール動画編集を楽しんでほしいです(*’ω’*)!

 

また、1万円を切る低価格に対し、できることの多さにびっくりすると思います。

初心者向けを徹底したFilmora(フィモーラ)だけでも、かなり高度な編集がやれます。

特に初めての動画編集を経験したいひと、PC操作に苦手意識のあるひとには、とってもおすすめで優しいソフトがFilmora(フィモーラ)です。

 

ぜひお試しください(*’ω’*)!

 

\Filmora(フィモーラ)操作でのもたつき・カクカクはPCの問題かも/
ソフトの動作もたつきのほとんどはPCのスペック不足です

オフィシャルサイトに行ってマウスPCを探す

 

 

▼Filmora(フィモーラ)ってどんなソフト?ほんとにおすすめ!?も少し突っ込んだ疑問をお持ちの方はこちらの記事もどうぞ

初心者におすすめの動画編集ソフト_フィモーラ
使うの迷ってますか?「編集初心者やPCが苦手な人にこそおすすめしたい」有料版フィモーラのメリット・デメリット徹底解説filmoraは、価格は初心者向け、しかし機能は中級者でも十分に遊べる高性能を備えています。 そして、あまり詳しくないひとでも編集作業を理解しやすいインターフェースとアイコンは、操作性抜群です。リリース当初の悪評と派手なプロモーションで距離を置いているひともいますが、ソフト自体はかなり良いもの&サポートも相当に改善されているので超おすすめソフトですよ(*'ω'*)!...

 

▼有料エフェクトに興味がありますか?こちらの記事もどうぞ

サブスクリプション
フィモーラの新サービス「エフェクトのサブスクリプション」プランはお得ですか?おすすめの利用方法は?そもそもサブスクリプションってなんのこと?と思う人もいるかもしれませんが、レンタルとかリースだと思えばわかりやすいです。そして、エフェクトのサブスクリプションは、ユーザーにとってもとてもメリットと無駄のない料金プランです(*'ω'*)! また、フィモーラのエフェクトは魅力的です。今後エフェクトをふやしていきたいなと思っているひとも、まずはサブスクリプションでお試ししてから、購入する・・・といった流れが、スムーズだと思いますよ(*'ω'*)!...

 

\ キャンペーンでどこよりもお得 /
Filmora 買うならオフィシャルサイト