フィモーラ

フィモーラの新サービス「エフェクトのサブスクリプション」プランはお得ですか?おすすめの利用方法は?

サブスクリプション
    

久々にフィモーラのサイトを覗くと、エフェクトのサブスクリプションサービスを開始していましたね(*’ω’*)。

契約書

そしていつの間にか、ソフト自体のバージョンアップも果たしていました(*’ω’*)!

 

 

実は、動画編集ソフトは、企業や専門の技術者が利用する機会が多かったからか、昔からサブスクリプションタイプでサービス展開しているメーカーは多かったです。

一般向けの色が強いフィモーラも、継続的に稼げるエフェクト販売をサブスクリプション型へ移行してきたのをみると、今後は動画編集ソフトに限らず、サブスクリプションタイプがサービスの主流になっていくのかもですね。

 

なお、フィモーラのエフェクトはおしゃれ使い勝手のよいものが多く、サブスクリプションでの利用ができるのは、個人的にかなりお得だ!と思っています。

貯金豚

 

良くも悪くも月単位でのサービスになりますから、エフェクトの追加購入で迷っているひとも、沢山のエフェクトの「お試し」利用ができますので、お得な3か月コースで試してみるのもよいと思います(*’ω’*)!

 

サブスクリプションとは

徐々に日本でもいろんなサービスに広まってきた感はありますが、そもそも「サブスクリプション」って一体何なのか、ぴんとこない方もまだまだいらっしゃるんじゃないでしょうか?

契約書

 

サブスクリプションと言うのは、わかりやすくいうと商品を買い切らずに、特定の期間でリース・レンタルすることです。

レンタカーAmazonプライムを想像するとわかりやすいです(*’ω’*)。

 

【例えばレンタカー】

車

1日あたりのレンタル金額はそれなりの額ですが、期間限定な利用だと、車そのものを買うよりも無駄が少なく、合理的です。

 

⇒200万円の車を5年ほど所有すると400万円以上のコストがかかります。

対して、1回のレンタル料が2万円ほどのレンタルだと、200回以上借りなければ、買うよりは断然安い計算となります(*’ω’*)!

 

【例えばAmazonプライム

カート

映画や漫画など、1本あたりは数百円ですが、たくさん観たいひとは、全て買ってしまうと、在庫も増えますしお金も湯水のようになくなりますね。

ところが、「契約期間は見放題」のサービスを利用する場合、数本しか見ないひとは割高ですが、たくさん利用するようなら、とんでもなくお得です。

 

⇒Amazonプライムは1ヵ月約330円で利用できるサービスです。

ビデオのレンタルが1本約100円の場合では、1週間に1回以上借りると、Amazonプライムで契約する方がはるかにお得になります。

しかもAmazonプライムはAmazon関連の待遇が半端なく底上げされますから、(Amazonを使っているひとなら)契約していて損はないです(*’ω’*)!

▼Amazonプライムへの入会はこちらから▼

 

そして、フィモーラのエフェクトは・・・・?

フィモーラのエフェクトは、後者のAmazonプライムと同タイプの、「一定期間中エフェクト使い放題」というタイプです。

 

▼フィモーラのBlockBusterコレクションのPVです。使いやすそう・・・(*’ω’*)!

\無料ダウンロード・購入/
フィモーラ オフィシャル

 

 

エフェクトサブスクリプション:単独購入との価格比較

動画素材に使うエフェクトには、標準装備された優秀な無料素材も沢山ありますが、ちょっと弄っていくと、あれもこれも欲しくなります(*’ω’*)!

お金

フィモーラは、本体のバージョンアップは永久無料(永久ライセンスに限る)ですから、購入後にお金がかかるのは、こういった追加のエフェクトのみです。

 

この必要経費が掛かりすぎないところも、フィモーラが人気の理由です(*’ω’*)!

ジーナ
ジーナ
なんだかんだで、つまりは「安い=お得=良ソフト」ってことですね

 

【通常の購入(買取)価格】

通常は1パックが1,500円~4,000円ほどで販売されていますので、よっぽど気に入ったパックであっても、沢山買うのは一般のひとには難しいです。

 

続いて、サブスクリプションと買い上げとの価格比較をしていきましょう。

【サブスクリプション価格】

エフェクト_サブスクリプション

サブスクリプションの中でも、一番お得なのが3か月プランの2,980円です。

1ヵ月約980円ですね。

 

その期間、使えるエフェクトは使い放題という無双ぶりです(*’ω’*)。

 

 

サブスクリプションの3か月プランと同額分だけ購入するとしたら、3か月の間では1個か2個しか買えない計算になります。

ちなみに、プランの契約は自動継続になっていますから、セルフコントロールは自己責任ですよ(*’ω’*)。

 

▼フィモーラのテレビ番組オープニングパックのPVです。小まめにユーチューブアップするひとなどには、使いまわししやすいエフェクトではないでしょうか(*’ω’*)!

 

\エフェクトセンター/
フィモーラ オフィシャルサイト

 

 

フィモーラのユニークなエフェクトたち

フィモーラのエフェクトは優秀で使い勝手がよいものが多いです。

実際、ほとんどの工程は他社の動画編集ソフトで作り込み、エフェクト合成のところはフィモーラで・・・というひとも、ちらほら見かけます。

ねこ

 

▼マーシャルアーツパックのPV。こういったエフェクト欲しかったひと、多いんじゃないですか?

 

他にもフィモーラらしい、おしゃれでかわいいエフェクトも素敵ですね(*’ω’*)!

 

なんだかんだと、これらの魅力的なエフェクトのパッケージが200点以上使い放題になります。

まっちょ

所有欲が強いひと、決まったエフェクトしか使わないひとは買い切りが良いですが、お試しで使いたいひと、いろんなエフェクトを使いたいひとは、サブスクリプションが断然お勧めです(*’ω’*)!

 

【買い切りがよいひと】

  • 所有欲が強い
  • 決まったエフェクトしか使わない

 

【サブスクリプションがよいひと】

  • お試しで使いたい
  • いろんなエフェクトを使ってみたい
  • 長期にわたって使い続けない

 

 

Filmora(フィモーラ)を一番お得に買えるショップ

Filmora(フィモーラ)は、いろんなところで販売できるようになっています。

 

▼それこそAmazonでもかえます(*’ω’*)!

 

 

ですが、一番お得に買えるなのはオフィシャルサイトです。

 

理由は、何かしらのキャンペーンをしているからです(*’ω’*)!

今は無料エフェクト30日(約1,000円!)がついています。

Filmoraは、ショップによって価格は変わりませんが、キャンペーンは公式HPのみです。

チケット

 

ジーナ
ジーナ
公式HPで買わない理由はありません(*’ω’*)

\ キャンペーンでどこよりもお得 /
Filmora 買うならオフィシャルサイト

 

 

おすすめのサブスクリプション活用法

動画編集が楽しくてしょうがないぼくだって、動画編集ばかりをやる時間はそれほど確保できまません。

時間

大抵は短期集中で、1-2ヵ月打ち込めたらよい方です。

そして、それから1-2ヵ月くらいは全く触れないのもセオリーですが・・・(*’ω’*)。

 

なお、ぼくがエフェクトを買う時には、以下を心掛けています(*’ω’*)!

【おすすめのサブスクリプション活用法】

  1. まずサブスクリプションで物色
  2. 契約が切れてからも「欲しいな」「自由に使っていきたいな」と思ったものがもしあれば単独で買う

 

ジーナ
ジーナ
いきなり「エフェクトの単独買いはしない」ということですね(*’ω’*)

 

だって、元々の無料素材もかなりあります。1回だけ使いたいエフェクトはたくさんありますが、3か月を超えてまで使い続けるお気に入りエフェクトなんてそうそうありません

クローゼットにしまって二度と着ることのないあの服たちと、意外と同じだったりします(*’ω’*)。

ワンピ

3か月も使ったら、二度と使わないかもしれないじゃないですか?

そう考えると、サブスクリプションは、とっても使い勝手いいんですよね(*’ω’*)!

 

 

フィモーラに限らず、サブスクリプション契約は、自己評価と自己管理がきちんと出来てれば、ユーザー側にこそメリットがある契約方法です。

貯金豚

 

きちんと見極めて、賢く活用してきましょう(*’ω’*)!

 

 

▼フィモーラを比較してみました。興味のある方はこちらもどうぞ

初心者におすすめの動画編集ソフト_フィモーラ
使うの迷ってますか?「編集初心者やPCが苦手な人にこそおすすめしたい」有料版フィモーラのメリット・デメリット徹底解説filmoraは、価格は初心者向け、しかし機能は中級者でも十分に遊べる高性能を備えています。 そして、あまり詳しくないひとでも編集作業を理解しやすいインターフェースとアイコンは、操作性抜群です。リリース当初の悪評と派手なプロモーションで距離を置いているひともいますが、ソフト自体はかなり良いもの&サポートも相当に改善されているので超おすすめソフトですよ(*'ω'*)!...

 


\オフィシャルページ/
キャンペーン付きでどこよりもお得!