ヘルメット

ハーレーに似合うヘルメットはやっぱ純正?Arai×Harleyのペイントジェットヘルは掛け値なしにクールでかっこいいっ!

ハーレーダビッドソンのアパレルで隙間なく身を固めた日本人を見ると、なんともいたたまれない気持ちになるのはぼくだけでしょうか?

 

ハーレーに限らず、飾らないTシャツに、気負わないおおらかさで跨いでるくらいが、イチバンかっこいいなぁ。

特に、乗ってる歴が長くなるほどそうありたいっ。

そしてヘルメットはしないのな・・・アメリカって。

 

みるく
みるく
あたしも、コテコテは苦手だなぁ~♪

 

でも、ハーレーのリリースするアイテムって、アイテム単体で見ると、間違いなくかっこいいんだよね~。

アパレルだって、結構クオリティ高いから、ファンが多いのもうなずけます(*’ω’*)!?

 

 

特に、タンクのカスタムペイントやヘルメットのペイントって秀逸じゃありません??

 

 

 

 

とてもアメリカ人がデザインしたとは思えない(良い意味の偏見ですっ!!)ほど繊細で、アメリカ人がデザインしたとしか思えない大胆さ懐の広さにほれぼれすします。

 

 

 

それに、ハーレーのペイントって、昔良き時代を偲んでなんでしょうか?

 

 

豪華なラメやPOPなテキストが入っていようとも、奇をてらった大胆さ、などはほとんど感じません。

 

なんとも上質なラグジュアリ感・・・。

 

 

むしろ、わびやさびを感じる程に渋カッコよさが滲み出る、

落ち着いたアートって感じさえしてきませんか?

 

 

でもな。

ヘルメットって安全性能欲しいですよね?

 

それに、海外製ってなんでもでっかいからさ。

着せられてる感でちゃうのも嫌ですよね。

 

出来れば日本製がいいです。

そんなみなさんに朗報ですよ(*’ω’*)!

 

なんと、アメリカンを象徴するハーレーダビッドソンと、日本の誇るハイクオリティなヘルメットの雄Araiがコラボした、ハーレー純正のヘルメットがリリースされています!?

にゃん太
にゃん太
結構前から、ハーレー純正はArai使ってるけどな・・

アイルー
アイルー
これって、もはや最強じゃにゃいっ!?

 

 

みなさんも知っての通り、Araiは性能だけのヘルメットじゃありません。

帽体もシャープで小ぶり。

しかも軽い

見てもよし、かぶってもよしのスーパーなヘルメットです。

 

いちいち店舗やショップ探すのが面倒なみなさんに代わって、このページにラインナップを集めてみましたので、ぜひ見てみてくださいな(*’ω’*)!

こんきち
こんきち
なんかほんとに自分のためのまとめサイトじゃん

 

えっ・・・、いいじゃん。

かっこいいヘルメットって一堂に見てるだけでも癒されるじゃんっ(*´ω`)

主な共通仕様

  • ・平均重量:1.1kg
  • ・コンプレックスラミネートコンストラクション(CLC)製シェル
  • ・Dリング式あご紐
  • ・固定式内装コンフォートライナー
  • ・シールド/バイザー用のスナップ
  • ・ヘルメット袋付き
  • ・アライ社製(JIST8133規格適合品)
  • 顔周りにはストーンウォッシュ加工の天然レザーを使用
  • ベース躯体はAraiの「Clasic Mod」

※ヘルメットは全て男女兼用

 

▼読みたくない人用にPVっぽいのも作ってみました(*’ω’*)!

 

https://bc-harley.net/blog/movie-power-director-560.html

クラシック

別にハーレーダビッドソンでこんなカテゴリ分けされているわけではありません。

今リリースされているラインアップから、ぼくの独断で3つに分類しています(*’ω’*)。

 

まずは、すごく落ち着いたカラーとデザインのクラシックなヘルメットをご紹介します。

 

こちらは、ベースデザインは同じなので、色違いカナ~って思ってましたが、サイドのロゴが全部違うという、なんとも凝ったこだわりがあります!?

アイルー
アイルー
なかなかに凝ってるんだにゃ~

 

車体のメインカラーとおそろいにしてコーディネートだってできちゃいますね。

きっと自分の車体に似合うものがあるんじゃありませんか?

 

クラシックレッドレトロタンク3/4ヘルメット(レッド)

メーカー希望小売価格 36,852円  

 

 詳細を見る

 

クラシックレトロタンク3/4(グリーン×オフホワイト)

メーカー希望小売価格 36,852円  

     詳細を見る

 

 

クラシックレトロタンク3/4ヘルメット(ブラック×ホワイト)

メーカー希望小売価格 36,852円

詳細を見る

 

 

3/4フレーム

レトロフレームは「WideGlide」のタンクグラフィックスからのデザインですよ。

メーカー希望小売価格 32,408円  

バックにまでびっしり行き届いたフレームが油断なくいかつくてかっこいいっ。

     詳細を見る

 

 

 

カフェレーサー

 

センターの太いライン=カフェレーサースタイル・・・が安直なイメージなのは許してください(*’ω’*)。

 

ライトカスタムからノーマルの高年式車まで、ライトな装いでクールに決めるなら、この3種はいかがでしょうか?

特に、レディーにだって似合うかわ×かっこ×クール×上品なメットって・・・、そうはなくないですか?

顎を包むようにカバーしてくれる、Araiの帽体は、大事なひとを守る最高のアイテムにもなります(*’ω’*)!

サンダートライブ3/4ヘルメット

メーカー希望小売価格 37,037円  

太いセンターラインとチェッカーフラッグっ!荒れた肌感とか、クオリティ高すぎますよね。

     詳細を見る

 

 

グレーストライプ3/4ヘルメット

メーカー希望小売価格 34,630円  

艶消しのシルバーグレーはすごくきれいっ!

僕の先輩はこれだなぁ。。実際かっこいいっ。

     詳細を見る

 

 

グレースター3/4ヘルメット

メーカー希望小売価格 34,630円  

ファットボーイのロゴがモチーフな、ポップ×クールな一品です。

年齢問わずかぶりたくなるアイテムですね。

     詳細を見る

 

 

モダンテイスト

年式や車体のスタイルにこだわらず、最早ファッションの一部のようなデザインや機能性重視のヘルメットたちです。

バイクライフそのものも自由なスタイルで楽しんでる人に合うでしょう(*’ω’*)!

 

スポーツナンバーワン3/4ヘルメット(ホワイト)

メーカー希望小売価格 50,833円  

ハイテク&安全性能ピカイチなのはシールド一体型です。

ブラックがかっこよかったけど・・・速攻売り切れたみたいです・・・orz

     詳細を見る

 

 

No. 1ロゴ3/4ヘルメット

メーカー希望小売価格 34,630円  

言わずと知れたハーレーを象徴するNO1ロゴ星条旗を現代版にアレンジしていますね。クールだ

メット単体でも見てもデザイン性の高さにほれぼれします。

     詳細を見る

 

 

クロス・グラフィック3/4ヘルメット

メーカー希望小売価格 34,722円  

全体はモノトーンでしっとり。だけど、カリグラフィーで魅せるハーレー文字とトライバル調のピンストクロスが、内に秘めたやんちゃを醸しています。

どこまでいっても上品なメットです。

     詳細を見る

 

 

 

シールド

 

クラシックタイプのジェットヘルメットには、サイドもパッチリ留められるコペンシールドがおすすめです。

コペンシールドは、シールド面積がすごく広いので、風切り音の侵入はもちろん、シールドのたわみや風に煽られてばたんばたんするのも防げます。

 

メガネやサングラスハメたい人にはちょっと億劫に感じるかもしれませんが、ライドのほとんどの時間はシールドの開け閉めはしないです。

ぼくもコペンシールドを使っていますが、気軽に開閉できないことへのストレスは、意外にもありませんでしたね(*’ω’*)!

 

メーカー希望小売価格 5,200円  

どうしても開閉式が欲しい人アタッチメントが付いたタイプにすれば解決!

だけど、静粛性もろもろのメリットが半減しちゃうよ~。

     詳細を見る

 

 

やっぱりビンテージジェット!?ハーレーに似合うかっこいいヘルメット3選 こんきちとみるくがぼそぼそ言っていますが、ぼくらはハーレーというブランドのバイクに乗っています。 ちな、ぼくの乗っているモ...

 

 

ジャストマッチなヘルメットの選び方_sumary_ヘルメットを被った女性の写真
フルフェイス?ジェット?形状でみるヘルメットの特徴と、自分にジャストマッチなヘルメットの選び方 みなさん知ってますか? なんと日本では、バイクで公道を走るときに、 ヘルメットの着用が義務付けられているんですよ? びっくりで...

https://bc-harley.net/blog/movie-powerdirector17-4679.html

この記事もおすすめ