免許

【やっぱり乗りたい大型バイク!】手に入れる免許の種類、かかる時間と費用、教習所の選び方のまとめ

大型バイク免許_費用_時間_種類_教習所_まとめ記事

 

一度「やりたい!」・「欲しい!」と思ってしまうと、欲求ってどんどん強くなりませんか?

 

とはいえ、欲求のままに行動してしまえない理由が、バイクにはあります。

 

なぜなら、バイクにのるには免許が必要だからです。

 

 

公道でバイクを運転するには、排気量やギアに応じた免許が必須です。

免許がないのに運転してしまうと、犯罪者になってしまいます。

 

はやる気持ちもあるでしょうが、バイクやその他グッズを買う前に、

まずは必要な免許を取得してしまいましょう(*’ω’*)。

 

 

そして免許の話をする上で大事な質問をふたつだけさせてください。

 

  1. あなたが乗りたいバイクは決まってますか?
  2. そのバイクの排気量は何ccですか?

 

下の記事を読み進めていただく前に、この2点の答えがあると話が早いかもしれません(*’ω’*)!

 

バイク保険・自動車保険をお探しですか?

ぼくのいちばんおすすめはチューリッヒです。

ただ、保険の最適にはいろんな状況と考え方がありますから、比較&納得性が何より大事です。

インズウェブは一括見積もりサイトなので、代理店のような勧誘・営業もなく(DMはあります)見積もり後も面倒がなくておすすめです(*’ω’*)。

バイク保険一括見積 自動車保険一括見積
バイク保険 インズウェブ自動車保険一括見積もり

 

大型バイクを運転するために必要な免許とは

バイクの免許って全部で7つもあるんですよ?

知ってました?

 

そんなバイクの7不思議から、650cc以上のバイクに乗りたいひとがとるべき免許はただ一つ。

 

大型自動二輪です(*’ω’*)!

 

 

免許ってどうやってとるんだっけ?

なんで650cc以上だと大型自動二輪一択なんだっけ?

とおもったひとは

ぜひこちらをどうぞ(*’ω’*)!

7種の免許と取得方法_大型バイク免許
大型バイクに乗りたい!「7つの免許」から選ぶ、取るべき免許と取得方法 みなさん、バイクを運転する免許は、 全部で7つあるって知ってましたか? ネタではありません。 フリでもあり...

 

業界最安値&万全の安心サポートをしてくれる合宿免許紹介サイトをお探しですか?
それでしたら、ドリームがおすすめです(*’ω’*)!

 

教習所には一体何日通えばいいの?

結論からいうと、教習所に通う日数はひとそれぞれです(*’ω’*)!

 

そんなことを言ってしまうと元も子もありませんから、理論値を出してみます。

 

・・

・・。

・・・。

はい、でました。

 

免許なし(原付のみのひとも含む)の人で、最短16日です(*’ω’*)!

普通自動二輪を持っているひとだと、最短6日ほどで検定試験までイケます。

 

 

なお、自動車教習所で教えてくれるのは、実技講習と学科講習ですが、持ってる免許証によって受講するべきカリキュラムが変わります。

知ってました(*’ω’*)?

 

 

ちなみに、受講するべき標準の教習時間というのは、決まっています。

そこから、所持済みの免許証によって、学科が免除になったり、実技講習を短縮されます。

どれくらいの教習時間が必要なのか?免除してくれるのか?は、とるべき免許の種類と、自分の持っている免許証によって違ってきます。

 

必要な教習時間は何時間で、

理論的には一日何時間まで受講できて、

現実的には何日くらいで卒業できるのか?

 

 

1日でも早く卒業してしまいたい(*’ω’*)。。

 

▼そんな、教習所にかかる時間についてまとめてみました。

大型バイク免許_取得までの最短時間_計算してみた
【教習所で大型自動二輪免許】最短で取得するために、最低限かかる時間は◎◎日! 大型バイクの免許をとるのですね? 乗りたいのは、650cc以上の排気量をもつ、大型バイクですね? あなたがとろうとし...

 

▼バイク買うなら、そろそろ保険も考えなきゃですよ(*’ω’*)。

【初心者向け】バイク保険の基本とおすすめが、さらりとわかるまとめ記事(*'ω'*)! バイクを所有するときに、セットで考えなければいけないのが「保険どうするか問題」ではありませんか? 保険には、いろんな種類の...

 

免許取得までに必要なお金はどれくらい?どうやって教習所を選びます?

事前にわかる費用は、ふたつあります。

 

  1. 免許試験の受験費用
  2. 自動車教習所の受講費用

 

大型自動二輪免許をとるために、このふたつを足した費用は、おおよそ94,000円~354,000円になります(*’ω’*)。

 

「ざっくり」なんて言っているのには当然ながら理由はあります。

それは、持っている免許の種類や教習所独自の価格設定、時期による教習所料金に価格変動があるからです。

 

自分にあった費用の計算してみたいな。どれくらいが相場なの?

どやどや?と思ってくれたひとは

ぜひこちらをどうぞ(*’ω’*)!

教習所にかかる費用_10万-35万の違い
【教習所&本免受験】大型自動二輪免許を取得するまでに必要な費用は全部でいくら?イチバンお得な方法はどれ? 大型自動二輪免許ほしいな・・・。 でも、免許とるのに一体どれくらいの費用が必要なんだろう? ざっくりとでも知りたいな。 ...

 

▼学生さんでも作りやすい年会費無料の最強カード:リクルートカード(*’ω’*)!リクルートカード_PC

 

教習所選びには外せない!?合宿免許のおすすめは?

なんだかんだいっても、ちゃんと選べば合宿免許は最強です。

 

【合宿免許を最強にするパラメータ】

  • 時期×地域が生み出す低価格パッケージ
  • 最短カリキュラムで実現する最速卒業スタイル

 

カンヅメ効果による、集中力アップや、短期集中によるスキルの効率的な習熟効果も見込めます。

 

早くて安い!のガッツポーズ

 

なにより、早くて安い(*’ω’*)!

 

そんな合宿免許ですが、いろんな会社がリリースしていますから、選ぶのは迷いますよね?

 

 

そんな合宿免許サイトから、ぼくがおすすめするのは、ドリームさんです。

 

合宿免許サイトは飽きるほど散々みましたが、どこよりも見やすくて、サポート体制が一番充実しているのが一つ目の理由です。

 

また、合宿免許サービスでは珍しく、最安値宣言しています。これが二つ目の理由です。

「うちより安いところ見つけたら同じ価格にしまっせ」というあれです。

 

サイトが見やすくてサポートが充実していて最安値

 

これ以上のサイトはどうやって見つければいいですかね(*’ω’*)?

 

▼最速&最安では合宿免許が結局は最強です

サイト比較不要_おすすめサイト_合宿免許
【比較不要の合宿免許紹介サイト】紹介サイト1社で決める最速&最安&納得のおすすめ自動車学校の見つけ方 みなさんは、合宿免許って聞いたことありますか? 合宿免許とは、 県外の自動車教習所へ泊まり込みで通い、 短期間での検定...

 

まとめ

大型バイクにのるための最上位免許は大型自動二輪です。

 

昔は「限定解除」というネーミングで、大変憧れました。

 

だって、「限定解除」って、リミッター解除されたリーサルウェポンみたいでかっこよくないですか?

 

 

大型自動二輪と言う免許は、どんなバイクにも乗れてしまうスペシャルな免許です。

だからこそ、それなりに技術も必要ですし、ちゃんと勉強しなければいけません。

 

 

免許を手にするまでには、ちょっぴり時間かかりますが、大型バイクの素敵フィーリングは、

決して後悔しませんよ。

 

本当に素敵な時間が手に入りますから、

ぜひ頑張ってください(*’ω’*)!

 

 

 

▼バイク納車までに決めておきたい!

【初心者向け】バイク保険の基本とおすすめが、さらりとわかるまとめ記事(*'ω'*)! バイクを所有するときに、セットで考えなければいけないのが「保険どうするか問題」ではありませんか? 保険には、いろんな種類の...

バイク保険・自動車保険をお探しですか?

ぼくのいちばんおすすめはチューリッヒです。

ただ、保険の最適にはいろんな状況と考え方がありますから、比較&納得性が何より大事です。

インズウェブは一括見積もりサイトなので、代理店のような勧誘・営業もなく(DMはあります)見積もり後も面倒がなくておすすめです(*’ω’*)。

バイク保険一括見積 自動車保険一括見積
バイク保険 インズウェブ自動車保険一括見積もり