グローブ

【バイク用グローブまとめ】選ぶ・買う・ポイント・おすすめ!?春・夏・秋・冬 必ず使う、バイク用グローブのあれやこれや

 

みなさん、バイクに乗るときには必ずグローブをつける派ですか?

 

 

僕は夏でも絶対にグローブ

 

付けてます(*’ω’*)!

 

 

それは、転んだ時に危ないからとか、潔癖症的な防御性能を重視したものではないです。

単純に、疲れないかです。

 

転んだ時の怪我を軽くするのはメリットですが、過剰なプロテクションがついているものは、個人的には操作する楽しさが阻害されるのであまり好きではありません。

 

このあたりは賛否が分かれるところだとは思いますが(*’ω’*)!

そんな、「防御力よりも操作性&機能性重視」な僕が書いた、バイク用グローブの記事をまとめてみました。

 

がっつり峠を攻めるスピードライダーさんには合わないかもしれませんが、バイク歴20年以上の僕は、バイク用グローブとこう向き合っています。

 

気になる記事があれば、お立ち寄りいただけると僕はうれしい(*’ω’*)!

サマーグローブの選び方

夏にグローブっているの?というひともいますね。

 

 

僕は、夏にもグローブをおすすめしています。

 

なんで??意味わかんないわ!

と思ったかたは

ぜひこちらをごらん(*’ω’*)。

【必見】(夏)バイク用サマーグローブを選ぶポイントとおすすめグローブ5選 夏にもグローブ装着をおすすめする理由 グローブは、たとえ猛暑であってもしていたほうがいいわね。 操作性が上がる 最初に...

 

注目の最新サマーグローブ5選

毎年毎年、よくも飽きずに新しいグローブが出てきますよね。

 

 

前述したとおり、僕はプロテクションよりも機能性重視な考え方でグローブをチョイスします。

ぶっちゃけ、夏はロードバイク用でも快適ならよいと思うほどです。

 

今年は何に目を付けた?良さげなやつってあるかしら?

と思ってくれたかたは

ぜひこちらをごらん(*’ω’*)。

【最新】おすすめ!バイク用クール&操作性重視のサマーグローブ5選 バイク用グローブを選ぶポイント https://bc-harley.net/blog/fashion-glove-2-...

 

【旧レビュー記事はこちら】

 

ウインターグローブの選び方

ウインターグローブって、要求が多いんですよね。

 

 

だって・・・

  • 寒いの嫌
  • 動かしにくいの嫌
  • 装着し辛いの嫌
  • かさばる見た目は嫌

・・・わがままばっかり(*’ω’*)!

 

結論からいうと、真冬にあったかいグローブを望むなら電熱仕込むしかないです。

それ以外はどんなに高級素材使っても、値段が高くても寒い日に長時間走れば悴みます。

 

でも、よいグローブ欲しいですよね?

かっこいいグローブ欲しいですよね?

 

えっ!?あんの?どれ?どやどや!?

興味をもってくれたかたは

ぜひこちらをごらん(*’ω’*)。

【必見】ポイント抑えてホットにキメる「最大あったか&快適フィット」なウインターグローブの選び方と、おすすめグローブ5選♪ 真冬でもバイクで走りたい! でも 手がかじかむのはつらい! 冬でもがしがし走りたいバイカーにとって、冬のあったか装...

 

 

注目の最新ウインターグローブ5選

 

毎年新しいグローブが出てきます。

 

 

 

冬のグローブは、プロテクションを意識しなくても生地に厚みがでて、かっちりこっちり動かしにくくなります。

 

ある程度は致し方ないとしても、できるだけ軽くて温かく、操作性のよいものを僕は選びたい。

雪が降るほど寒い時には無理ですが、雪なし地域の冬ライドでできる限り快適&かっこいいなって思ったグローブを毎年ピックアップします。

 

 

もしかして今年も買い替えやがった?売り切れたあれってよかったのかな?

とか、興味をもってくれたかたは

ぜひこちらをごらん(*’ω’*)。

【2019】みるねぇのおすすめっ!バイク用あったか&操作性重視のウインターグローブ5選バイクのウィンターグローブって、人気のものはあっという間に売り切れちゃうんだよね~。 寒くなってから買おうかなぁ~♪ セールにな...

 

【旧レビュー記事はこちら】

 

旬のグローブレビュー

僕は比較的グローブ持ちがよいです。

たいていは、グローブが摩耗するよりも物欲に負けて買うことが多いです。

その分みなさんへのレビューができれば・・・よいですよね(*’ω’*)

 

こいつ今つかってるのはなんぞ?

とおもってくれたひとは

ぜひこちらをごらん(*’ω’*)。

POWERAGE PG-8307 ライトフィールウインターグローブ 買ってハメて濡らしてみたけど・・・ん。とてもいいです。 完全に寒くなったらいっつも売り切れてしまうのが、パワーエイジのウインターグローブです。 今年は発売の予約の時期から目をつけておりま...

 

 

 

 

 

バイクって不便な乗り物ですよね。

荷物は積めないし夏は暑いし冬は寒い。

 

でも

最高にかっこいいし

最高に自由だし

最高に世界と調和するし

最高に楽しい

 

そんな楽しいバイクとダイレクトに繋げてくれるグローブは、数あるバイク用のアパレルのなかでも、フィーリングにも直結する大事なアイテムなんだと思います。

 

消耗品ではありますが、自分に最適なグローブ探しのお手伝いができたら

僕はうれしい(*’ω’*)!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事もおすすめ