購入検討

【プレハブバイクガレージ購入検討パーフェクトガイド】失敗しない選び方&知っていると慌てない申請や税&自分で組み立てたい人向けのツールや方法のまとめ

Garage Purchase Perfect Guide_ガレージ購入_選び方_固定資産_自分で建てる時のツール_施工法_まとめ
キッチン     キッチン

 

はっきり申し上げますとですね。

ジーナ
ジーナ
プレハブタイプのバイクガレージは、購入メリットが大きい製品です!
ポイント

▼とてもおすすめです(*’ω’*)!

【プレハブバイクガレージの魅力】

  • リーズナブル
  • 容易な施工性
  • 強固なセキュリティ
  • 完璧な堅牢&頑強設計
  • カスタマイズ自由なシンプル設計

ジーナも、憧れを現実にしてガレージライフを楽しんでいる最中ですが、現実想像よりも10倍楽しいです。

▼ジーナはイナバのバイク保管庫を導入しました(*’ω’*)!

 

ジーナ
ジーナ
購入検討されている方には、イナバに限らずガレージライフをおすすめしたい!

 

そして、購入を悩んでいるひとのお悩みを、一つでも解決できたらジーナはうれしい(*’ω’*)!

そんな思いで書き綴ったコンテンツをまとめたのがこの記事です。

 

ジーナが購入時迷ったり、疑問に思っていたことを中心にまとめています。

興味のあるコンテンツがありましたら、ぜひご覧ください(*’ω’*)!

 

ジーナ
ジーナ
こんな情報知りたい!などあれば、リプライもらえると嬉しい!

 

 

\増改築からガレージまで!最もお得に施工するコツは、複数社一括見積にあり(*’ω’*)/

キッチン     キッチン

 

失敗しないプレハブバイクガレージの選び方&おすすめガレージ

プレハブバイクガレージの選び方とおすすめガレージ3選

プレハブタイプの製品は、いろんなメーカーからリリースされています。

アイコン_ガレージ

特に国内メーカーでは、外観内装もかなり似通っていますので、違いが分からないひとも多いのではないでしょうか?

 

ただし、プレハブガレージはよくも悪くも既製品ですから、最も注目すべきポイントは、実はサイズだったりします(*’ω’*)!

高品質の有名国産プレハブガレージ3社を元に、自分マストなバイクガレージの選び方を解説しています。詳しくお知りになりたいかたはこちらをご覧ください。

select_motorcycle_garage_プレハブ_バイクガレージ_イナバ_シェロー_デイトナ_選び方
【プレハブバイクガレージの選び方】イナバ・デイトナ・シェローの特徴比較&床面積とシーンに合わせて選ぶおすすめガレージプレハブのバイクガレージ選びで優先するべきは、立地とバイクのサイズです。ガレージのルックスやセキュリティは、サイズを決めてからでも十分です。迷ったらイナバを選ぶと後悔しません。なぜらなコスパ&総合的に性能が良いからです。と言いつつ有名ガレージ3社の比較とおすすめの選択方法をまとめました。よろしければ、ぜひご覧ください。...

 

プレハブバイクガレージの「床付きタイプ」と「土間タイプ」の違い

プレハブバイクガレージのカタログやラインナップを見ると、同じ床面積なのに本体価格が違うケースを見た事はありませんか?

アイコン_ブーツ

それは業者による価格競争ではなく、おそらくは「床付きタイプ」「土間タイプ」という、モデルの違いだと思います。

プレハブの下に敷き込む基礎の違いによるのですが、本体のパーツ数にも関わるため、本体価格にもダイレクトな影響があります。

ジーナ
ジーナ
ただし、総工費でみると‥‥、あまり変わらないと思っていたほうが良いです(*’ω’*)! 

 

▼そんな「床付きタイプ」と「土間タイプ」の違いや、メリット・デメリットについて詳しくまとめました。興味のある方はぜひこちらをご覧ください。

Floor or dirt_土間タイプ_床付きタイプ_プレハブガレージ_選び方_バイク保管庫_イナバ
プレハブバイクガレージ 床付きタイプVS土間タイプ メリット・デメリット徹底比較とシーンで選ぶ床or土間 イナババイク保管庫プレハブガレージで床面積が同じなのに価格がちがうことがありますが、それは「土間タイプ」と「床付きタイプ」の違いからです。立地や基礎工事施工の有無、土間打ち可否によって決まることがほとんどですが、双方のメリット・デメリット、選択方法などをまとめした。参考にしてください(*'ω'*)!...

 

プレハブバイクガレージのおすすめしたいメーカオプションとおすすめしないメーカーオプション

ジーナは、イナバ バイク保管庫を購入して数年が経ちました(*’ω’*)。

カレンダー1

そのため、次の様なレビューを書いてみました。

  • 購入前には必要だと思っていたものが、思っていたほど使えなかったり、代用できた!
  • 要らないと思っていたものが、実はとても必要だった!

 

全てのメーカーオプションは、ニーズがあったからこそ製品化されたモノですから、ジャストニーズなユーザーさんは絶対にいらっしゃいます(*’ω’*)!

ジーナ
ジーナ
それらを踏まえ、利用したユーザーの一意見として、ご一読いただけたら幸いです!

▼プレハブガレージのメーカーオプションは、本体と一緒に購入したほうがはるかにお得です。ジーナ目線のおすすめオプションについて、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

garage option_おすすめ_メーカーオプション_おすすめしないオプション_最初から購入_プレハブガレージ
バイクガレージ導入して数年!購入おすすめメーカーオプションと、自作・汎用品で充分オプション イナババイク保管庫 プレハブ購入する時には、どんなアイテムにだって迷いますが、プレハブガレージは、単価が大きいのと、本体購入時の割引があるので、特に迷いますね。ちなみに、迷った時のポイントは次のとおりです。壁一体型のパーツ:気になるなら買っとく/それ以外:迷ったら一先ずやめとく/これでも迷ったら、ジーナおすすめの2アイテムは買っときましょう(*'ω'*)!...

 

 

\増改築からガレージまで!1件だけで大丈夫!?正しい適正価格を知りたい時は、無料で複数社の一括見積可能なリショップナビがおすすめ(*’ω’*)/

キッチン     キッチン

 

ガレージ建築の時に知っておくべき 建築確認申請と固定資産の課税対象

ガレージは、文字通り建てるものなんですよね。

つまり、建築物です(*’ω’*)!

 

そして、日本では、建築物を建てる時にお役所にお伺いを立てて、許可してもらわなければ建築できないケースがあります。

アイコン_ビル-1
ジーナ
ジーナ
プレハブ例外ではありません(*’ω’*)!

 

また、土地持ちのかたは、建築物を所有すると固定資産扱いになり、税金が課されることもあります。

…既に織り込み済みでしたでしょうか(*’ω’*)?

 

▼知らないといきなりの経費増!?プレハブガレージ建築に伴う、建築確認申請固定資産について、詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ。

The Building Standards Law_建築確認申請_固定資産_不要なガレージを建てる_施行方法_ガレージのタイプ
プレハブタイプのバイクガレージを建てる!建築確認申請不要&固定資産にしない建築条件とおすすめのガレージタイプ「プレハブガレージを建てるのに、建築確認申請って必要ですか?」・「固定資産がかからない方法はありますか?」いよいよガレージ購入しようと思ったら、まず考えます。抜け道みたいなものはないですが、購入するガレージそのものの規格や施工方法で、二つとも回避できることがあります(*'ω'*)!...

 

\増改築からガレージまで!見積もり無料全国対応を、安心の複数社の一括見積で

キッチン     キッチン

 

自分でプレハブガレージを組み立てたいひと向け 必要な準備や調整

ジーナは、自分で組み立てたいひとです(*’ω’*)!

アイコン_ハンマー

敢えて、床付きタイプをチョイスし、自分で簡易基礎を調整し、プレハブを組み立てました(*’ω’*)!

当時の作業を振り返り、必要なナレッジを残しておきます。

ジーナ
ジーナ
是非お役立てください(*’ω’*)!

 

イナババイク保管庫を自分で組み立てたい人が準備しておくおすすめツール(道具)5選

イナバ バイク保管庫は、素人でも組み立て可能です。

アイコン_設定_業者

資格も要りません。

ジーナ
ジーナ
2人以上推奨ですが(*’ω’*)!

 

組立難易度は、月並みですがプラモデル程度です。

また、イナババイク保管庫は、ほぼM6という1種類のボルトで組み立てが可能で、電動工具も不要です。

 

▼実際に自分で組み立てたジーナがおすすめ!バイク保管庫を組み立てる時に使うおすすめのツールは5つで充分!?詳しくお知りになりたいひとは、こちらをご覧ください。

tool i want_イナババイク保管庫_組立_おすすめ_ハンドツール_5選
イナババイク保管庫(床付きタイプ)組立 最低でも準備しておきたい!手持ち道具(ツール)5選 プレハブガレージイナバのバイク保管庫を自分で建てる時に必要なツールは、基本M6のラチェットかギアレンチがあれば十分です。あとは脚立ですね。少なくとも電動工具は不要です。加えて、2~3、あると便利&今後も役立つツールを厳選して、これからのガレージオーナーの方にお勧めのツールを紹介します(*'ω'*)!是非参考にしてください。...

 

プレハブガレージを自分で組み立てる 床付きタイプのブロック基礎の作り方

床付きタイプのプレハブガレージは、横に倒したコンクリートブロックの上に載せるだけ簡単施行で組み立てます(*’ω’*)!

アイコン_ブロック

 

とはいえ、適当に地面に置いただけのコンクリートブロックだと、基礎としては不十分で、「すべてのコンクリートブロックの高さを揃える」というひと手間が必要です。

なお、コンクリートブロックの高さを揃えるためには、モルタルという素材を使います。

ジーナ
ジーナ
モルタルなんて、日常で触れる機会があるひとの方がはるかに少ないですよね(*’ω’*)!

 

▼モルタルを使ったコンクリートブロックの高さの揃え方を詳しく説明しています!お知りになりたい人は、ぜひこちらをご覧ください。

Build a foundation_床付き_プレハブ_ブロック基礎_水平出し_方法
バイクガレージ(床付き+プレハブ) 神経質になりすぎない!ブロック基礎(高さ揃え)作りの3つの手順と方法 イナババイク保管庫床付きタイプのコンクリートブロックは、ただ並べるだけではなく、高さの調整をするのが100倍おすすめです。モルタルを使った高さ調整の仕方、水平位置の取り方、ブロックを並べる位置への水糸の貼り方など、必要最低限の大らかな施工方法について解説します。参考にどうぞです(*'ω'*)!...

 

プレハブガレージを自分で組み立てる 床付きタイプのブロック基礎作りに必要なおすすめツール(道具)

モルタル作りは、意外とツール(道具)が必要です。

アイコン_左官

 

実は、思いのほか情報量が多くなったので、別記事にしてまとめました(*’ω’*)!

ジーナ
ジーナ
モルタル用ツールは…、専用工具ということです

 

▼モルタルの作り方や、必要&おすすめの素材・ツール(道具)を紹介しています。詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

Build a foundation_床付き_プレハブ_ブロック基礎_水平出し_ツール_おすすめ_モルタル_素材
イナババイク保管庫(床付き)ブロック基礎水平出しに必須 おすすめのツール(道具)&モルタルの材料 プレハブガレージプレハブガレージの中でも「床置き」と書かれたタイプは、コンクリートブロックをおくだけでよい、簡単に設置できる基礎が魅力のひとつですね。でも、簡単な基礎でも最低限の高さ調整は必要です!そんな、基礎の高さ調整に必要なツールとモルタル素材についてまとめました。自分でやりたい人は、どうぞご覧ください(*'ω'*)!...

 

 

\増改築からガレージまで!最もお得に施工するコツは、複数社の一括見積です(*’ω’*)/

キッチン     キッチン

 

月極駐車場にプレハブガレージを建てたい人の交渉ポイントとコツ

実は、ジーナは月極駐車場にプレハブガレージを建てさせてもらっています(*’ω’*)!

吹き出し2

そして、自分の土地は1mmも持たない普通のサラリーマンです。

よもや賃貸でガレージオーナーになれるとは思ってもいなかったのですが、実際には全国にぼちぼちいます。

 

▼ジーナが「月極駐車場にプレハブガレージを建てさせてもらいたいなら必要」と感じた、基本的な知識交渉のポイントをまとめました(*’ω’*)!興味のある方はこちらをご覧ください。

Garage on the monthly parking_月極駐車場_ガレージ建築_交渉_ポイント_方法_おすすめ
普通のリーマンが賃貸の月極駐車場にプレハブガレージを合法建設!?建築交渉の3つのポイント おすすめイナババイク保管庫賃貸駐車場にガレージを建てることは可能です。事実、ぼくがそうです!必ずうまくいくとは限りませんが、交渉次第では許してくれる地主さんはいます。興味のある方は交渉し易い&お互いに面倒臭くない提案を持ち掛けましょう。その場合のおすすめは、プレハブ&床付きタイプのガレージです(*'ω'*)!...

 

 

\気持ち決まれば!まず見積もり!適正価格で発注するコツは、複数社一括見積です/

キッチン     キッチン

 

最期に

ガレージは、バイクの楽しみを倍化してくれるチートツールです。

女性-3

ガレージライフ楽しいが一杯(*’ω’*)!

バイクライフを充実させるガレージ効果
  • 最高レベルのセキュリティ
  • 雨や湿気による錆・汚れのリカバリ激減
  • 時間や気候に左右されない自由なメンテナンス
  • 自分だけの隔離空間の確保
  • ガレージそのもののカスタム
  • …etc
ジーナ
ジーナ
ジーナが後悔しなかった高価な買い物のひとつは、間違いなくガレージです(*’ω’*)!

 

ガレージを所有することで、バイクの保管ストレスもぐっと減り、バイクに乗る機会もメンテナンスの機会も増えました。

また、ガレージそのもののカスタムも楽しくて、まだまだしばらく楽しみは続きそうです(*’ω’*)!

 

ガレージライフ、おすすめです。

男性

是非、手に入れてください(*’ω’*)☆

 

 

リフォームの価格って、結構ブラックボックスに包まれているんですよ?だからこそ複数社一括見積で、かなりの価格差が明らかになることも…珍しくありません(*’ω’*)/

キッチン     キッチン

 

▼借りられるバイク用ガレージとしては、コンテナガレージという手もあります▼

\空の少ないコンテナガレージを探すコツは、小まめにチェックです(*’ω’*)/

【加瀬倉庫】全国区対応バイクヤード 【ハローコンテナ】東京・埼玉地区
加瀬倉庫