グローブ

【2019 春・夏】着ければ納得 クールルックス・ナイスフィット・操作性抜群のバイク用おすすめグローブ3選

spring・Summer Grove_春・夏_おすすめ_フィット_機能性
ジーナ
ジーナ
こんにちは。ジーナです(*’ω’*)

 

今年はエイプリルフールを過ぎても寒い日が続きますね(*’ω’*)。

 

まだ冬用グローブは手放せませんが、店頭では早くも春夏用のハイテクでかっこいいグローブが並んでいました。

手袋

 

まだ発注してから届かないヘルメットが待ち遠しく、直接店舗にチェックに行ったついでに、2019の春夏グローブを試着しまくってきましたよ(*’ω’*)!

 

 

▼ジーナはこの夏、ヘルメットを買い替えました(*’ω’*)! EX-ZEROのレビューはこちら

Ultra-cool full-face helmet_ハイクオリティ_Ex-Zero_SHOEI_おすすめヘルメット
【SHOEIヘルメット】スタイル選ばず超絶似合う!クールで機能的でかっこいいEX-ZEROの使い心地と評価とカスタムついに買ったEX-ZEROをレビューします。古臭くていかつい顔してるのに高性能でハイクオリティ、そして超軽くて手間いらずな文無しの傑作ですよこれ。ゴリゴリのレーサーマシン&ライダー以外、似合わないバイクとライダーはおそらくいない(*'ω'*)!マジおすすめですね。...

 

 

今年のグローブは、いつになく完成度が高くてつい欲しくなりました(*’ω’*)!

ジーナ
ジーナ
今年は買い替えかな?と思っていた方は、ぜひ参考にしてください

 

【加瀬倉庫】全国区対応バイクヤード 【ハローコンテナ】東京・埼玉地区
加瀬倉庫

バイク用グローブの選び方と夏ライドの注意点

ちなみに、ジーナが夏グローブで重視したいのは次の3点です(*’ω’*)!

ペンギン
  • クール素材
  • クリーニング
  • グリップ

 

ジーナ
ジーナ
ジーナのバイクファッションは、機動性・フィット感>防御力です(*’ω’*)!

 

このあとご紹介するアイテムは、すべてを満たした素敵アイテムです。

もちろんビジュアルも最高(*’ω’*)!

▼お時間あればぜひこちらもどうぞ

Summer Grove_春_夏グローブの選び方_ポイント
バイカーの夏の常識!?夏こそグローブ着用をおすすめする理由と、サマーグローブを選ぶ時に役立つポイント解説春・夏でもグローブは着用しましょう(*'ω'*)!着用おすすめの理由と選び方を解説しています。今年のおすすめグローブレビューもいち早く公開していますので、ぜひ見てみてください(*'ω'*)!...

 

 

夏がくるということは、見えない紫のアイツからの猛アタックにも気を付けたい季節になったということ(*’ω’*)!

夏イメージ

今年も忘れず対策しておきましょう。

UV・紫外線対策はバカにはできません!手間は一瞬、ダメージは一生(*’ω’*)!?

UV protection_夏_紫外線対策_紫外線_デメリット_対策_リカバリ
紫外線ダメージため込まない!「夏の本気の紫外線対策とガチケア」で、バイク日焼けにだって徹底抗戦!夏の紫外線にはUVAとUVB対策が必須ですね。ウェア・日焼け止め・サプリなど、それぞれの得意と限界を知れば、効果的な組み合わせだって可能ですし、断然合理的です(*'ω'*)。 特に逃げ場のない夏ライドだからといって、紫外線なんかに負けたくない!そんなみさなんの防御力を最大化しましょう!...

 

2019 おすすめスプリング&サマーグローブ

ざっと見て思った今年のグローブの特徴は次の通り。

ポイント
  1. どのメーカーもマジックテープがつるつる
  2. ストレッチよりもしっかり縫製

 

進化したマジックテープ

実は、マジックテープのギザギザ面が繊維に与えるだろうダメージって気になっていました(*’ω’*)。

 

そして最近、つるつるした触り心地のマジックテープを見かけるようになって、「あれいいな・・」とは思っていたんですよね。

 

そう思っていた矢先、気になるグローブが軒並みつるつるタイプ変えてきました(*’ω’*)!

 

うれしい変更ですね。

 

これ、(株)クラレのマジロックでしょうか(*’ω’*)?

※誰か知っているひと、教えてください(*’ω’*)。

 

頼りないと感じるほどつるつるですが、びっくりするくらい強粘着で、長袖の袖口へのダメージはほぼなくなりそう

ジーナ
ジーナ
細かいところですが、素敵な進化だと思うんです(*’ω’*)。

 

 

ピッタリフィットなのに、きっちり縫製

ここ数年のスプリング・サマーグローブは、ストレッチ素材多用した作りのものが多かった印象でしたが、今年のアイテムはしっかり縫製を投入してきたメーカーが多い印象です。

縫い針

 

着用走行での使用感はテストできていませんが、素材吸湿&速乾メッシュを採用していて、どのメーカーも高いクール効果は見込めます。

 

ちなみに、ジーナチョイスのグローブは、全てが指先まであるタイプですが、スマホばっちり使えます。

スマホ1

まぁ、このご時世当たり前と言えば当たり前ですが、安いもの(3,000円以下)そうでもないんですよ(*’ω’*)!

 

スプリング・サマーグローブは、ウィンターグローブよりも密着性を重視したほうがよいので、スマホ操作のたびに取り外さなければいけないとなると、ちょっとした手間です。

ジーナ
ジーナ
スマホ対応は、グローブには必須のスキルですよ。

 

前置き長くなりましたが、お待たせしました。

2019スプリング・サマーおすすめバイク用グローブ3選です(*’ω’*)!

風船

 

NO1.ルックス・フィット感ピカイチ 【パワーエイジ】 PG-7302 リブメッシュグローブ

高機能素材&フィット感フェチなジーナにとっては、パワーエイジ上位にランクインしがちです(*’ω’*)!

 

ストレッチ素材と謳っていますが、ストレッチなのは手の甲側の話です。

拡大

 

掌側しっかり目のレザーになっていて、手を通すと、思いのほかしっかりと手のひらを包みます。

程よい締め付け感がありつつも、ストレッチ&メッシュ素材が動きを阻害しないよう、柔軟に手を包み続けます。

 

 

【サイズの目安】

ストレッチ&メッシュでしっかりフィットしますので、サイズはピッタリ目が良いでしょう(*’ω’*)。

メジャー

 

 

【ジーナのおすすめカラーとか】

「ナチュラル」系のカラーがクールでした(*’ω’*)!

メンズ・レディース、ファッションにも関係なく合わせやすいです。

カラーチャート

 

▼Amazonではパワーエイジ出回らないんですよね。いつものごとく速攻売り切れそうな予感(*’ω’*)!

 

 

ジーナ
ジーナ
付けるほどに気持ちが良くなる、素敵グローブです 。

 

 

NO2.超クール・ナイスフィット【コミネ】 GK-216 フレックスライディングメッシュグローブ

2番目のおすすめは、コミネのGK-216 フレックスライディングメッシュグローブです。

コミネ GK-216 フレックスライディングメッシュグローブ 春夏バイクグローブ KOMINE 06-216 2018年モデル

created by Rinker

 

真夏の装備にメッシュ素材はびっくりするくらいヒンヤリします。

ペンギン

 

【メッシュ効果】

炎天下では何をつけたとしても暑いので、効果を感じにくいかもしれませんが、次のようなときに、効果を実感します。

  • べとつかない
  • さらっとしている
  • 日陰に入るといきなりヒンヤリ

性能の高さにもびっくりしますが、夏にはおすすめな素材です(*’ω’*)!

 

今回チョイスしたコミネは、手の甲側はフルメッシュです。

メッシュならではのストレッチも効くことを見越してか、縫製はかなりタイトに作られていました。

 

なお、メッシュも緻密強靭なせいか、指の形がかすかに曲がっている3D縫製です。

やや屈折した指がデフォルトのライダーにとって、とっても楽な縫製だったりするのですが、この効果は1日のロングライドで実感できる事実です(*’ω’*)!

 

ジーナの嫌いな暑いだけのパッドもシンプルで薄く、しっかりフィットしつつも動かしやすい、おすすめの一品でした。

 

 

【サイズの目安】

メッシュが若干のストレッチ性能を発揮しますので、サイズはピッタリ目が良いでしょう(*’ω’*)。

夏用グローブは、やっぱりピッタリフィットじゃなきゃ疲れます

メジャー

 

 

【ジーナのおすすめカラーとか】

コミネ製品は、いつもは赤が好きです。

 

でも、今回はブラックがクールでしたね(*’ω’*)!

プロテクターも薄めで、比較的どんなファッションにも合わせやすいです。

カラーチャート

 

コミネ GK-216 フレックスライディングメッシュグローブ 春夏バイクグローブ KOMINE 06-216 2018年モデル

created by Rinker

 

 

NO3.ベストルック・セーフプロテクト【エルフ】 ELG-9266 チッタデニムグローブ

今回3番目にチョイスしたのは、ジーナでは珍しいエルフ(elf)です。

【あす楽】【メンズ】ELG-9266【ライトブルー】【Mサイズ】チッタデニムグローブ エルフ【インサートナックルカップ】【スマホタッチ】

created by Rinker

 

エルフ(elf)って、ネトゲだったら一つは作るアバターの種族(耳長・長身の美しい種族)ですが、バイクグッズとしては、ゴリゴリのライダー向けメーカーという印象があります。

ヘルメット-1

 

プロテクター嫌いジーナは、あまりチョイスしないメーカーではありますが、チッタデニムグローブフィット感、ビジュアル、素材共に気に入りました。

 

あまりストレッチが効くタイプでもないですが、指の出し入れや、入れたあとの動かし具合実にスムーズです。

サイドのチャックもおしゃれですが、シャッと閉じるとしっかりとグローブがホールドされますし、チャック全開時の手の出し入れのスムーズさがとても合理的で機能的です。

 

 

なにより、かっこよくないですか?

しかもこれ、elfらしく、拳部分にはしっかりパッド入っています。

防御

 

それもそのはず、このチッタデニムグローブは、elfのフラッグシップモデルだったりします。

がっつりレース仕様のしっかりグローブなのに、ライトな見た目フィット感に惚れます(*’ω’*)。

 

 

【サイズの目安】

ストレッチは期待できませんが、手の差込口が広いため、ぴったりサイズでも問題ないでしょう(*’ω’*)。

ぼくはMが標準ですが、elfもMサイズでピッタリでした。

メジャー

 

 

【ジーナのおすすめカラーとか】

最近パステル系が好きなのかな。

ジーナはライトブルーがイチ押し。次点でネイビーです(*’ω’*)!

グローブ選びも見ててわくわくしますね。

カラーチャート

 

【あす楽】【メンズ】ELG-9266【ライトブルー】【Mサイズ】チッタデニムグローブ エルフ【インサートナックルカップ】【スマホタッチ】

created by Rinker

 

 

【余談】

チッタデニムのCittaってどんな素材かな・・・と、散々調べてみましたが、ただの名詞っぽいですね。

 

◎citta:仏教の解脱の心の状態( ゚Д゚)!

 

ファッションブランドで採用しているところもちらほら見るので、スピリチュアルなワードとして流行っているんでしょうか?

 

少なくとも、大流行したcitta手帳とも直接は関係ありません(*’ω’*)!

財布

 

 

まとめ

スプリング・サマーのグローブは、とにかくピッタリフィットがおすすめです。

縮小

 

2,000円~3,000円のお安いグローブは素材が伸びやすく、割とすぐにダルダルになります(*’ω’*)。

波

 

グローブに求めたいグリップ力も、ダルダルグローブだと効果半減です。

 

 

吸湿・速乾・小まめなクリーニングができ、クールなルックス派手過ぎないプロテクションを備えたものが、ジーナのおすすめなサマーグローブです。

 

毎年進化するハイテクグローブを装備して、今年も汗ばむ猛暑をクールに乗りこなしていきましょう(*’ω’*)!

ペンギン

 

▼ポイント優遇最強!なのは楽天カード(*’ω’*)

 

 

▼今回ご紹介したおすすめグローブ3選はこちら(*’ω’*)!

コミネ GK-216 フレックスライディングメッシュグローブ 春夏バイクグローブ KOMINE 06-216 2018年モデル

created by Rinker

【あす楽】【メンズ】ELG-9266【ライトブルー】【Mサイズ】チッタデニムグローブ エルフ【インサートナックルカップ】【スマホタッチ】

created by Rinker

 

 

▼2018おすすめスプリング・サマーグローブはこちら

【2018】おすすめ!バイク用クール&操作性重視のサマーグローブ5選 ▼2019のおすすめはこちら▼ https://bc-harley.net/bike/7980-7980....

 

今年も楽しい春・夏を過ごしましょう

バイク1

 

▼バイクは安全なところに保管したいですよね(*’ω’*)▼

バイク用のレンタルコンテナをお探しですか?

借りられるバイク用ガレージとしては、こういったサービスがあります。

大切な愛車を安心してガードできるので、おすすめです(*’ω’*)。

【加瀬倉庫】全国区対応バイクヤード 【ハローコンテナ】東京・埼玉地区
加瀬倉庫